きりみの日記

離乳食・幼児食、料理、育児、趣味の登山について書いていこうと思います!

ガトーショコラ風マフィン

こんにちは〜きりみです🐟

だいぶ涼しくなってきましたね☺️涼しくなったらなんだか焼菓子が食べたくなります🤤

今日は離乳食の話ではなく、ちょっとした趣味のお菓子作りについて👩‍🍳実はお菓子作りはそんなに得意な方ではなくて、簡単なものしか作りません(作れません😂)簡単で美味しいものが好き!!

 

この前、ガトーショコラが食べたい!けどガトーショコラは泡立てたり…ちょっとめんどくさいな…それにちょっと濃厚なやつが食べたいな…なんかないかなぁと探して作りました🍫

f:id:kirimi0216:20211005111743j:image

とーーーってもいい香り🤤💕

面倒な卵白を泡立てる作業はなし!チョコレートが濃厚、だけど甘すぎず😋いくつも食べられそう!チョコレート好きの夫も満足しておりました😂💓また食べたいな〜

 

あいりおーさんのレシピは個人的に間違いなしです❣️

よかったら作ってみてくださいね☺️

ではでは〜🐟🐟🐟